目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結局・・・

「中学生1枚ください」


と、言ってしまいました。
高校生なのに。しかも三年生なのに。
全く疑われないのも、哀しいものです。

1000円を出しておつり200円が返ってきました。
もうこのときには哀しさなんて忘れ、ラッキーと。




4時間くらい。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-30 00:22

う~~~~、う~~~


唸るような暑さです。
夏期講習が三時四十分からの為、一日の中で一番暑い時間に自転車を漕ぎました。

数学です。微分積分の接線の方程式です。

なんか塾のテキストには「授業態度の悪い奴は授業を受けさせない」とあるのですが、
私はその文を読んだとき、つい、ラッキーと思ってしまいました。

それはそうと。
今日は吹奏楽コンクール、南地区大会です。
塾が延長したらもう後輩の出番には間に合いません。
終わったら市民会館へダッシュです。

入場料金はなんと千円。
高い。
中学生なら八百円。
これは悩みます。(何を?)
一般的には詐欺と言われる年齢詐称。
でも200円は大金です。


続きは、のちほど
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-27 14:33

数学数学数学・・・。

なんとかなるさ。

そう思っていれば

明日には、きっと。

たとえ、今日がダメでも。






昨日は5時間。
明日から数学夏期講習。
5日間。
&今年初めての模試。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-26 17:46
私は今日、自分の心の狭さに気づいてしまいました。
たぶん、畳一畳分くらいのとても狭い心なんです。

朝、学校に行く前のことです。
起きると、弟が桃を食べていました。
私も食べようとすると、弟は桃を自分の方へ寄せ、
桃を独り占めしたのです。
そこで、危うく私はキレそうになりました。
たかが桃、されど桃です。
しかも一箱3500円の包近の桃です。

と、まぁそんなことは置いといて、
やはり私の心はとってもせまいなぁっと改めて思いました。


昨日の戦績:8時間
夏期講習:長文英語&古文

明日もがんばろうっと♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-23 00:13

私の辞書(広辞苑第五版)には「不可能」という字はない。

なぜなら、さっき赤ペンで消したからだ。



ついでに「不合格」という字もない。




目下、悩み中なのは電子辞書にはどっちもちゃんと表示されることだ。



今日の勉強時間:八時間くらい。

内容:高校講座七月号国語&英語(添削課題以外)

明日のもくひょ~:数学!
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-18 00:04
昨日の戦績。

目標5時間には及ばず。

内容は数学B「等差数列」、古文、現代文、他。

反省:家に帰ってから少し休憩しようと思ってアイスを食べ、
ふとテレビを点けてしまったこと。






朝起きて更新する予定だったのに。
これでは、「昨日の」にした意味がなくなる。。。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-12 23:36

かっき氷~♪

今日のHRはかき氷を作って食べました。
こんなこと今までなかったので楽しかったです。

氷が余って、英語科の先生がぞろぞろと
食べにやってきたのはおかしかったです。
なんかコップを持って並んでいる先生方は奇妙でした。



勉強の戦績はどうやって書こうかなと考えた末、
時間と主な内容を記録することにしました。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-11 22:16 | 日記
足の親指を咬まれて、一円玉ぐらいの大きさに
腫れています。

しかも取り逃がしました。

蚊だと思ったのですが、
一円玉程度まで腫れたので
虻だったのかもしれません。
(どっちでもいい!)

そして今日のお昼ご飯もたこやきでした。
先週に引き続き。


で、せっかくブログを書いているので、
これを勉強に利用する手立てはないか?
そう考えた私は一つ思いつきました。
勉強の成果(戦果)を書いていく、というものです。
さっそく明日からスタートです。

(「思い立ったら吉日」なぜ今日は書かないのか?
書くべき戦果をあげていないから)

これで、逃げられません。いや、逃げません。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-10 21:40 | 日記

返ってきた成績表と私

・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁっ。




こんな感じです。
数学Ⅱ、欠点。
40人中、38位。

懇談が恐ろしい。
でもとりあえず、行きたいところがあるので
「成績は・・・ですが、志しは誰にも負けません。」
と言う事にしようっと。


数学Ⅱから逃げないようにしたいと思う。
次のテストで、取り返す。
必ず。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-07 22:45 | 日記

320円は大金か?

答え。YES。(なぜ英語?)

今日も懲りずに天牛で古本漁りをしていて、
ものすごく衝撃を受けました。
それは昨日買った「音程は哀しく、射程は遠く」
(フルメタルパニック、クルツの特別編)520円

それが、今日、200円の古本のコーナーに置いてありました。



「うあぁぁぁぁぁぁぁぁ。320円・・・。」(見つけたときの心の叫び)

そう、だから320円は大金なのです。

一日我慢すれば良かった・・・。
これが一週間後とかならばまだ許せるのですが、
「昨日」となるとやはり無理です。

原価で買っても惜しくない本だとは思うのですが、
同じものなら、安い方がいいに決まっているでしょう。

520円分、いやそれ以上楽しめばいいんです。



郵政民営化、可決ですね。
どうなるのやら、楽しみなような、どうでもいいような
でも、郵便の値段が上がったら嫌だなぁ・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-05 22:38 | 日記