目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、クラスで一言も話さなかった。こんな日は中学校以来かも・・・。
まぁ、テストが一時間で、休憩時間がなかったというのもあるけど。

今日は日本史でした。むずかったです。

問5とかは、もう勘でしかないです。
ってこれ、高2で同じがっこじゃないとわかんないな。

嫌なことがあってもそれを+に変える力がほしい!

話は変わって、今日の朝日新聞(33面)にブログの記事が出てました。
日本ではまだまだ発展途上で、明確な定義が無いそうです。

ということで、定義を考えてみました。
1、日記(ありきたり)
2、小新聞(?)
3、愚痴を言う場所(??)
4、何かの研究発表(???)
5、メールの代わり?

終わります♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-28 12:06 | 日記
今日は、弟にイライラしながら書いています。
でも、まぁ気にせずに行きましょう。

☆M-1リターンズ

笑い飯が好きなので、登場の仕方から気に食わなかったです。
世界5位・・・。

ネタは、千鳥・不眠、ポイズン・漫画、タカ&・大人だろ、南海・多分いつもどおりです、
麒麟・擬音で遊ぼう、アンタッチャブル・不動産、トータル・スチールウール(ネタ?)、
東京・美容室、こんな感じです。

笑い飯は、一休さん→屁です。

個人的に良かったのは、麒麟、タカ&トシかな。

☆お叱り下さい

最終回です。
謝罪スタンプラリーです。
三組対抗です。
負けるとギャラなしです。
千鳥でした。

笑い飯・千鳥・麒麟のファンの方は、朝日放送「お叱り下さい!」に
メールを送りましょう。ぜひ、送りましょう。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-27 23:12 | 笑い飯

最終回。。。

今日は「お叱り下さい!」最終回だそうです。
悲しいことに。
でも、まぁいいか、とも思います。
そのうちまた何かレギュラーになってくれるさ。

今日は後で、昨日録った「関西バンザイ新聞」を見ようっと。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-26 13:22 | 笑い飯
テスト第一日目終了~☆
今日は題名のとおりの科目でした。

月曜日は日本史だけなので楽だなーと思っていたら
なんと、火曜日は三科目もあるじゃないですか!
土日返上で勉強しなっくちゃ。

今週のゴーゴーモンキーズ、すっかり忘れていました。
笑い飯のファンのはずなんですけれど・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-25 14:56 | 日記

循環呼吸に挑戦!

日々トランペットを吹いております(今はテスト前休みです)が、
もっと上手くなりたいと思い、最近毎日腹筋&背筋100回をしています。
そして今日は、循環呼吸に挑戦しました。
結果:まったくできませんでした。
循環呼吸は、息を口から吐きながら鼻で吸うというものです。

でも、絶っっ対、あきらめません。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-24 23:10
友達に借りて読みました。
やっぱり宮部みゆきはすごいですね。11時くらいに読み始めて気付いたら1時半。
いつのまにか物語に引き込まれてました。

少しあらすじを。
主人公は腕利きの泥棒。ある日依頼されて、盗みに入ろうとしたところ、雷に撃たれ(?)失神。
起きたら双子の小学生、哲&直が顔を覗き込んでいた。
双子の両親は同時に愛人と駆け落ちしているとか。

主人公は30過ぎのおっさんであるはずなのに、なんとなく共感してしまった。
この単行本での最後の話は、良いな、なんか心が温かくなってきます。
仮の父親なだけに本物が帰ってきたら、どうせ俺はお払い箱さ、と
ひねくれる主人公はかわいい。
双子もかわいい。

ところどころでフッと笑える推理小説です。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-23 16:00

間に合うかなぁ・・・

今日もまた寝坊してしまった!
しかもいつもは寝坊しても乗れてる5分発のにも乗れず、10分のに乗ったが間に合うのか?
今日も自転車で駅まで行ったのだけど、小学生がとても邪魔だった。轢きそう♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-22 08:21 | 日記

決めた!!!!!!!

笑い飯を中心に書いていく事に決めました!
題名のとおり「Laugter Rice」(笑い飯)でっす。

でも、たまには、小説や漫画、スピッツ、周星馳、吹奏楽、映画、愛犬についても書きたいなぁ
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-21 16:16 | 日記
今にも打ち切りになりそうな「お叱り下さい!!」土曜1:30~
ですが、今週もギリギリセーフでした。

今回は「シルバージャック」。
お年寄りを笑わせ、ちょうど21にするというルールです
3ラウンドで、千鳥→笑い飯→麒麟の順でした。

まず、千鳥。ぜんぜんウケません。
次に笑い飯、哲夫のプロレスネタ。
最後に麒麟、田村のサルネタ。

~略~

ちょうど21人笑わせる事のできたのは、麒麟でした。
賞金はその会場となった老人ホームに寄付。
好感度UP作戦か!?来週は打ち切りか!?
そう書きつつもメールを送ってしまう・・・。


話は変わって、今日はR-1ぐらんぷりをTVでやってました。

長州小力は、まず本人(長州力)を知らないので、ほとんど笑えず。
ネゴシックスは、封筒のネタ。 よく作ったなぁ。
あべこうじは、結構良い感じ。
友近は、ウインナーネタ。 他にもっとおもしろいネタ持ってそうなのに。
中山功太は、まぁまぁ。 個人的にはイマイチ。
ぼっしゃん(聞いたことのない、でも芸暦は長い)は優勝する風には
見えなかった。
井上マーは、言ってる事と格好のミスマッチがいい。
ヒロシは「どうしたらモテますか」のネタ。 「ヒロシです・・・」から脱却か?
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-20 21:03 | 笑い飯
今更ながら1月1日に見た「功夫」の感想を。

まず簡単にあらすじ。主人公・星(しん)は鍵あけくらいしか能のない貧乏なチンピラだった。斧頭会にあこがれていた彼は、ある日豚小屋砦で詐欺をしようとした。
しかし、すぐに嘘がばれて、小さな揉め事に。そんな中本物の斧頭会が現れ、
星は捕まってしまう。

続きはDVDを見てください。多分もうすぐ発売されると思うので!

この映画、周星馳が主演、脚本、監督なんですよ。
本当に格好良いです。

話の作りはとてもベタですが、とてもおもろくて。
ところどころのネタがとても好き。
星が覚醒してからよりも、ナイフが刺さっているあたりの方が良いなぁ。

香港では「少林サッカー」を超えました。6083万元(不確)ぐらいだそうです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-18 18:11