目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:吹奏楽( 13 )

アルフレッド・リード作曲。

とても有名なので、略。

アルフレッド・リード。
1921年1月25日生まれ。
Alfred Reed。

リードさんは80歳を超えているのかぁ・・・
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-16 22:24 | 吹奏楽

「栄光の架け橋」

アンコール曲。
オリンピックテーマ曲のため有名ですね。
ゆずが歌ってます。たぶん作詞作曲もゆずでしょう・・・。
たぶんって。。。いいかげんな。
ホルンのさびのところの裏メロが好きです。
でも聞いてると自分の入り忘れます。
合奏では何回か忘れました。

3rdでした。アルメの次なので。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-14 22:12 | 吹奏楽
DVDに録画していたのを、今日やっと見ました。

やっぱりプロの人は上手いですね~。(当たり前や!)
なんか音色が違う・・・。
どうしたらそんなきれいな音が出せるのかなぁ??

見てて思ったこと☆
学校で教えてくれる先生や講習の先生は、
「息を思い切り吸いなさい」と仰るんだけど、ソリストの
関山さんはまったく息をしていない!(そんなはずはない)
様に見えるんですよね。
とても楽々と吹いているように見えるんです。
やっぱり循環呼吸法、使われてるのでしょうか。

あと「ホルン協奏曲」も良かった。
吹いてみたいなー、ホルン。

最後にテューバ奏者の最後の演奏会。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-08 10:18 | 吹奏楽