目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:吹奏楽( 13 )

James Swearingen作曲。1992年に。

定演のオープニング曲。

2ndです。

ジェームズ・スウェアリンジェン。1947年生まれ。
アメリカ合衆国オハイオ州出身。
ボーリング・グリーン州立大学とオハイオ州立大学で、
博士号と修士号を取得。

ネット上にあまり情報がない~
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-31 16:38 | 吹奏楽
南 俊明 作曲。

定演での二曲目。

私でも簡単に譜読みができるので、簡単ですが、
体力がないのでFからが辛い。
でもでもそこは最初の表記記号“Bright March”通りに
明るく吹かねばなりません。
1stなのでメロディ。消えるわけには行きません。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-31 12:57 | 吹奏楽

組曲<仮面舞踏会>

A.Khachaturian作曲

定演での三曲目。
Ⅰワルツ  Tempo di valse(ワルツのテンポで)
Lentando(次第にゆっくりと)

Ⅳロマンス  Andante(歩くような速さで) 紙?髪?神!

Ⅴギャロップ Allegro Vivo(最も快速に。生き生きとしたアレグロ)
Andante ad libitum(歩くような速さで、自由に)

の三曲だけやります。
サードなので楽といっては楽ですが、ミュートが間にあわねぇ・・・


アラム・イリイチ・ハチャトリアン(1903-1978)
コーカサス地方のグルジアの首都トビリシ出身。6月6日生まれ。
アルメニア人。
他の代表作品は「剣の舞」「ガイーヌ」などなど。。。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-31 12:56 | 吹奏楽
略さずに書くと長い曲名だ。
入ってるのはこの三曲。
「美しく燃える森/カナリヤ鳴く空/めくれたオレンジ」
M8の解説は・・・
ジャマイカを発祥の地とするスカ。
快速裏打ちビートを最大の特徴とする音楽である。
このメドレーは、日本を代表するスカバンド、
その名も東京スカパラダイスオーケストラのヒット曲を3曲網羅した、スカパラのエキスを充分堪能できるナンバーである。 
 
らしいです。

メンバーは十人。
NARGO(Tp)、北原雅彦(Tb)、冷牟田竜之(A.S)、GAMO(T.S)、
谷中敦(B.S)、沖祐市(keybo)、川上つよし(bass)、加藤隆志(G)、
大森はじめ(percussions)、茂木欣一(drum)。

1989年インディーズデビュー。1990年メジャーデビュー。
結成からメンバーが入れ替わったりしているらしい。
ボーンの北原さん格好良いなー。


追記:りばーさんのソロは風邪ひいてるとは思えない演奏でした。
    ぷれーりーさんのは一回目の編曲ver.が特に良いなぁ。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-25 22:02 | 吹奏楽
言わずとも知れた名曲(?)

なんと歌詞があるそう。引用
オールナイトジャパン(ニッポン放送)
              唄  プリンセスピーチ

1.今日も 元気に マリオが走る 走る
  ピーチ姫を 助けに行くぜ 行くぜ
  今日も元気に マリオが走るー
  きょうも元気に ジャンプ
  きょうも元気に コインを探せ
  きょうも進めよ マリオ
  きのこを取って スーパーマリオだぜ
  フラワーを取って ファイヤーマリオ
  くり坊だ ノコノコだ メットだぜ 倒せ
  マリオは いつも元気で 強い

2.今日も 元気に マリオが走る 走る
  クッパ一族を 倒しに行くぜ 行くぜ
  今日も元気に マリオが走るー
  きょうも元気に ジャンプ
  きょうも元気に コインを探せ
  きょうも進めよ マリオ
  スターを取って無敵になろう
  早くピーチを 助けに行こう
  ジュゲムだ とげゾウだ プクプクだぜ 倒せ
  マリオは いつも元気で 強い

3.今日も元気に マリオが走る 走る
  来たぜ お城だ 花火を上げろ 上げろ
  ハンマーブロスを ひらりと かわし
  最後の力を 出せ マリオ
  長い旅だったけれど もうすぐ 終わる
  やったぜ やったぜ クッパを倒した
  ピーチ姫に サンキュウと 言われ
  マリオの心は 大きく はずんだ
  マリオの冒険は ここで終わったけれど
  マリオの夢は 果てなく 続く


作曲は近藤浩治。(1961年8月13日生まれ。)
マリオの他に「ゼルダの伝説」の音楽も作っているそう。

この曲のパフォはかなり良いなぁ・・・。

追記:一番最後の繰り返しのEではペットメロディがないかもです。
・・・・・・・力尽きました。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-23 22:18 | 吹奏楽
2003年8月2日より全国で公開された
ディズニーランドの人気アトラクション
『カリブの海賊』を題材にしたアクション映画


の挿入曲。

海賊・ゾンビ・海・剣・洞窟。
こんな感じです。

映画ではジョニーさんなんか良いですね。
40過ぎには見えない~
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-21 22:43 | 吹奏楽
パイレーツに続き、映画「アルマゲドン」(1999年公開)の主題歌。

エアロスミスの曲。でもダイアン・ウォーレン作曲らしい。

未だに曲名が覚えられない・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-20 22:50 | 吹奏楽

「海の男達の歌」

Song of Sailor and Sea(別訳:船乗りと海の歌)
Robert W. Smith作。
アメリカ海軍軍楽隊の依託作品で1996年に初演。
曲は三つの部分に分けられる。
最初の「シーシャンティー」「鯨の歌」「ヤンキークリッパー」だ。
ヤンキークリッパーはアメリカ製の高速帆船のこと。
冒頭のソロ、良い感じ。

ロバートW.スミス。1958年生まれ。アメリカ合衆国アラバマ州出身。
リードさんが師匠らしい。
「W」がなんなのか気になる。とても気になるが、わからない。
ネットで検索しても全部「W」としか書いてない。
他に交響組曲「スター・ウォーズ:ザ・ファントム・メナス」とか。


追記:ぐっどさんのソロ、出航って感じで良かったです。
   
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-19 20:48 | 吹奏楽
真島俊夫:編曲。
「シング」「愛のプレリュード」「トップオブザワールド」
「遙かなる影」「スーパースター」「ふたりの誓い」のメドレー。

最後に「HEY!!!」って言います。

1stは音が高くて大変そう。
でもちゃんと吹けてていつもすごいなぁと思います。


追記:「遙かなる影」のフリューゲルのソロ、最後のLあたりのソロ
   ほんと格好良かった。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-18 21:14 | 吹奏楽
酒井 格
作曲。

難しい曲です。私には。
でも1stです。メロディです。がんばります。
本当がんばります。

酒井 格(さかいいたる)。1970年3月24日生まれ。
詳しくは上のリンクから。

定演3部の一曲目。奈良県って感じですよね~♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-17 21:40 | 吹奏楽