目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 120 )

たった一言でいい

話しかける勇気がほしい。



今日も平和な一日でした。
六時間目のHRはフルーツバスケットをしました。
私は六回くらい言う人になりました。我ながら要領わるいと思いました。
まぁでも、10回くらい座れなかった人もいましたが。
なんか人間出るなぁとしみじみ思いました。(そんなこと考えてるから座れない)

帰りに天牛で100円で古本を買いました。
・ゴクドーくん外伝10(上)
・犬はミステリー
・大極宮
・すごいよ!マサルさん1巻です。

マサルさん、おもろいです。お米粒って。
好きなのは、テーマソングを考えてる回。
続きが読みたい。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-23 22:55 | 日記

電池切れ目覚まし

のおかげで、7:15起床です。
一回目見たとき6:40でした。
「まだ寝れる、まだいける。」
そう思った私は二度寝して、
二回目やはり時計は6:40のまま。
ですが、寝ぼけた私はそんなことには気づきません。
「まだ寝れる、まだいける。」
寝たのに時間が経ってないというおかしさに気づかず、
三回目やっと気づきました。
「うげ・・・」

今日は生物で豚の目の解剖をしました。
最初はぐろいなぁと思っていたのですが、
慣れると、楽しくなってゆきました。
感想に「豚さんごめんなさい。」と書きましたが、
何を今更って感じですね。朝もハムを食べていったのに。

昨日の世界史テスト返ってきました。平均高かったです。
73点って。最高は93点。私ではありません。くやしいな。
次はもっとがんばろうっと♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-20 23:21 | 日記

黒蜜梅酒に麦茶

はとってもまずい。飲めたものではありません。
でも、普通に飲めば結構おいしい。


今日は世界史のテスト。出来は良い感じですが、
家に帰って答え合わせをしたところ、一回合った答えを書いたのに、
考え直して違う答えを書いた問題がありました。
「裁判官をどのようにして決めたか?」(アテネの民主制)と言う問題で、
最初、選挙。と書き、やっぱ違うなぁ。あみだくじ?抽選(ガラガラ)?
そんなわけないかぁ、と思い、また消して選挙と書きました。
正解は抽選でした。ガラガラというイメージが判断を誤らせたのだと思います。

放課後は卒業アルバム吹奏の写真撮影。
久しぶりにトランペットを吹きました。
撮る前に食べていたスイカバー(アイス)はまずいと言われた。
私はおいしいと思うのだが・・・。

今日は関西弁宇宙人(プー太郎、職探し中)の出てくる話の続きを書きました。
楽しいです。でも、授業中です。でも、受験生です。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-19 23:18 | 日記
一昨日の答えです。何のために更新しているのか?の。

今日は授業中に書いた関西弁宇宙人(NOVAに勤務)の
出てくる話を友達に見せたら結構受けた。

明日は世界史中テスト(小テストでもないし普通のテストでもないから名づけた)
なので、この辺で。








やはり、短いなら更新しなくっても良いような気がする。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-18 21:45 | 日記

ネタが・・・

計画通りに行動すると、ネタがなくなりますね。
平日は時間がないので、この辺で。さようなら。









一体何のために更新しているんだ?
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-16 22:27 | 日記

けいかくだおれ5

昨日書く事がない、とごまかしていましたが、
実はけいかくだおれ4でした。

今日の起床は11:52ぐらいです。
来週は、いい加減ちゃんと起きようと思います。
でも昨日(今日)寝たのは5時ごろでした。
なぜかと言うと、昨日図書館から「本を返してください」と葉書が来ました。
だから借りた本を3冊ぐらい読んでいて気づいたら5時でした。

今日は父&母と明日開店の従姉妹の店へ行ってきました。
弟はテストが近いので留守番です。
何故受験生の私が行ったかと言うと、何故でしょう?
何故なんだ??なぜ??
そういえば、行っている場合ではないなぁ・・・。
店の名前はワーズカフェ。南森町にあるそう。うまくゆくといいですね。

夕ご飯は、お好み焼き。
キャベツを剥いて洗っていたら、家族に
「食べるの明日になるでー」と言われました。
それくらいキャベツ洗うのが遅かったのです。

食べ終わったら、昨日録った「エボリューション」を見ました。
公開した時から見たくて楽しみにしていて、期待通り
だったので良かったです。ただ、嫌う人は嫌いそうな映画かなぁ。


「けいかくだおれ6」はもう書きたくないですっ!
他に書きたい題名があるので。
来週こそ、起きます。
早く起きるには早く寝れば良いんです。
そう、早く寝れば。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-15 22:35 | 日記

最近読んだ本など。。。

特にネタもない日なので、最近読んだ本について。

「僕らはどこにも開かない」作:御影・・なんとか(忘れた)
結構おもしろいが、時々ぐろく、挿絵が一枚もなかった。
結局はハッピーエンドでした。

「のだめカンタービレ12巻」作:二ノ宮知子
電車の中で読んでいて吹き出しそうになりました。
吹き出さなかったもののにやにやしつつ読んでいた私は、
とても怪しかったことでしょう。
のだめ曰く「上から物を見てる感がする曲」=千秋作曲の曲。

「グッドバイ」作:太宰治
図書館で借りて電話がかかってくるほど(一ヶ月ちょい)
だが、まだ全部は読めていない。
太宰さんの考えはどこか悲しい。本当かもしれないところが。

「リリアとトレイズ(下)」作:時雨沢恵一
題名のとおりの作品。
本編よりも番外編の「遺書」の方が良かった。
アリソンの考え方はいつも素敵です。

「小生物語」作:乙一




一つ昨日書き忘れていたこと。
遠足、まぁ楽しかったです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-14 18:17 | 日記
遠足で行ってきました~。

朝、らいとさんと一緒に行こうと言っていたが、
肝心な何両目かを決めていなくて、結局堺東で会えました。

バスに乗り、約二時間で到着。
1500円のミール券を貰って、焼肉です。

焼肉と言えば、昨日の夕ご飯も肉でした。
なぜかと言うと、明日遠足だと言う事は覚えていたが、
お昼ご飯は弁当かなと思っていた私は、母に
「今日の夕飯何が良い?」と聞かれ、
つい「んー何でも。魚よりはがいい。」
と言ってしまったからである。

私が買ったのは、軟骨ウインナー、バターホタテ、
チーズじゃがばた、ハラミ(半分)でした。
ジャがばたが結構おいしかった。
班はぶっくさん、ふらわーさん、らいとさん、あっぷさんでした。
みんなで100円づつ出して買った甘えびもおいしかった。
みかんソフトを食べて海へ。

30分くらいで、海に着き写真を撮って自由行動。
岩場を歩き回り、ヤドカリを捕まえたり、魚を捕まえたり
その後、ドッチボール。ぶっくさんのボールはやはり恐い。
でも、ひるんでいてはいけない、気持ちで負けているうちは、
ボールが取れるはずないのだから。

疲れたころ、帰路へ。
バスでは、行きも帰りも寝てました。
隣の人はとても暇だったかも、ごめんなさい。
買ったお菓子ほとんど食べずに持って帰ってきました。
明日食べようっと。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-13 23:53 | 日記

あと6分なので一文で

今日は古文の時間、なう先生が右斜め前50cmのところで授業をして鬱陶しく、長文読解では、予習をしていなく、五限目体育は雨で視聴覚教室で自習でしたが、かなり話をし、らいとさんに「朝日新聞に洗脳された人が書いた文章。」と私の書いた英語の宿題を批判され、6限目は英語Rでとても眠たかった。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-12 17:00 | 日記

祝!今日は計画通り!!

今日は初めてこの前立てた計画通り
行動できました♪
でもよくよく考えて見ると、
平日自由時間がありません・・・。
これは考え直さねば!

今日も平和な一日でした。
8組に行ったらヨン様の写真が3枚も飾ってあって
びっくりしました。

昨日、母に母の日のプレゼント(遅い)でチョコレートを
あげたら、「またチョコ。」と言われました。
誕生日もチョコでしたから。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-10 22:48 | 日記