目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 120 )

古本漁り~♪

にはまっています。
最近見つけた100円OR200円の本。

・最遊記1,2,6,7,9、外伝1
・論文の書き方
・ニーチェ
・ダブルブリッド2、3,5
・箱男
・地下室の手記
・パンドラの函
などなど。

つづいて図書館で最近借りた本。

・世界の中心で愛を叫ぶ
・蛇にピアス
・GOTH
・ICO
・チョンマルブック1
・中国の異才と奇人
・おたんこナース1,2

・海辺のカフカ(上・下)
・アッシュベイビー
・どろぼうの神様

特に良かったのは、ICO、GOTH、かな。
箱男、地下室の手記は、読みかけですがおもしろいです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-08 23:44 | 日記

一年生合奏~☆

でした。今日は。
音楽室に聴きに行きました。
コメントを言わねばならないのが恐ろしく行くの迷っていたのですが、
聞きたいなぁと思ったので行きました。
 
午後5時45分ごろでしょうか、合奏が終わったのは。
コメントを言うの、私はなぜか一番。(最終的に残ったのは3人)

夕方にもかかわらず私は「おはようございます。・・・」
と挨拶して感想を言いました。
曲のよしあしは良くわからなかったので何も言えずじまい
でしたが、やはりトランペットはいいなぁとまた思いました。

帰って新聞を読んで、少し暗くなりました。
「社会保険庁、人員削減1万人。7~8年かけて。」
個人の意見としては無くなった方が良いのですが、
その人員削減されるかもしれない父を持つ子としては
やめてくれ!ふざけんな!と思います。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-07 23:12 | 日記

「笑い」とは何か?

私が、解らないことの一つです。

昨今の芸人を見ていると、おもしろくない、
こいつらちゃんとネタ考えてるのか、パクリやん、
とか思うのです。

しかぁし、実際、自分で漫才のネタなるものを
考えてみるとこれがむずかしい。
まず自分で書いたからおもしろいかどうか
よくわからない。
客観的に読み返すと、寒すぎておもしろいのがあったり、
会話がつながっていなかったり。
でも、今日笑いの金メダルを見て、
私の方がましと思える人が何人かいた。
例:猫ひろし、他(書こうと思ったが名を忘れてしまった)
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-03 23:57 | 日記

朝からブログ紹介

今朝、テレビ朝日でブログが紹介されていました。
「知っている」と言う人はいても「やっている」人は
あまりいないようでした。


昨日「あてにならない六法全書?」(賀東昭二:作)読んで、
12時すぎくらいに一人笑っていました。
夜中に不気味ですがそれくらいおもしろかったです。
そのため今日は一日眠かったです。

夕刊で見つけた携帯の小説の賞
忘れそうなのでここに書いておこう。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-02 18:46 | 日記

たいいくさい

でした、今日は。


出場したのは、
・凸凹トラベラーズの四人五脚(補欠)
・綱引き
・騎馬戦
です。

暑かったです、かなり焼けました。
3年生ということでみなさんとてもがんばっていました。
私も結構がんばりました。


でも。体育祭は私の人生において嫌いな行事ベスト3に入ります。
というか二位です。
一位はもちろん言わずもがなマラソン大会です。

体育祭が嫌いな理由は幼き頃のトラウマです。(大袈裟)

「運動会」、それは毎年秋に行われる恐怖の行事であった。
「かけっこ」、それは毎年私を悩ませる名を聞くだけで頭痛がする競技であった。
小学校六年間、私はこの競技で「五位か六位」だった。
もちろん五位のときは走る人が五人だっただけで、
悲しいことに六位の人を抜かしたからというわけではない。


そんな事を思い出しました。


開会式のときの吹奏楽は良かった。やっばりトランペットはいいな。
フロントベルの人数が増えていてうらやましかった。

そして(まった話がくつながっていないが)塾へ行きました。
行きたくないのですが、行くことにしました。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-01 23:57 | 日記

デフレスパイラルな私

意味不明ですか?
落ち込む→くらくなる→さらに落ち込む→くらーくなる→・・・
でもそのうち好景気になれるでしょう。
ここは楽観的に行かねばなりません。


今日は塾のクラス分けテストでした。
少し難しかったです。
あと、援団に参加しました。
団長がプールに飛び込んでいました。
5時間目、どうしたんでしょうね。

昨日は1日ぼーーーーーーーーーーっとしてました。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-30 22:19 | 日記

進路説明会&入塾説明会

に行きました。
疲れました。

進学説明会は天王寺MIO、12階にて。
国公立の資料はほとんどありませんでした。
もっと早く行くべきでしたね。

ミスドで時間をつぶし、
入塾説明会は三国ヶ丘にて。
英語専門で英語必修らしい。
昨日友人に借りた「クビキリサイクル」(西尾維新:作)
読んでいたら止まらなくなって寝たのが2時なので、
話を聞いている間ものすご眠かった。
どんでん返しが二回来るとは、予想できなかったです。
作者の思うように騙されたのかも。くやしー。

行かないとあかんというのは分かっていても、
やっぱり、塾行きたないなぁー
何が嫌って??
たぶんここには書けない様なそんな理由です。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-28 23:49 | 日記

肉がぁ・・・

見えてます。
ある意味貴重な光景かも。

なぜかと言うと、今日の散歩中、油断していた私は
思いっきりmydogに引っぱられ、リード(引き綱)が
中指を巻き込み、爪の横1cmくらいが、えぐれました。

油断大敵ですね。

手が痛いのでまた明日。

一つ言いたいことが。
小泉さんは何故靖国に参拝するようになったのだろう?
もしそれをやめるだけで日中関係が良くなるのならば、
とっても簡単で、たとえば戦争を止めるとかよりも
ずっと簡単なことだと思う。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-26 23:27 | 日記

Ⅰ‘m Sleepy!

今起きました。今日の勉強予定が、、、。

すいかについてはまた明日書くことにします。

今日は図書委員でした。

でも、数学の宿題をやってました。

一行おきなのは、字数稼ぎではないですよ?決して。


まさか~。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-25 21:51 | 日記

ボケてる・・・私・・・

まぁ、今に始まった事じゃないですが。
さっき笑い飯の出ていたサンサンTV見逃した時は
かなりそう思いました。


今日はお昼休みに初めて援団の練習に参加しました。
援団とは体育祭の応援で4つに分けられた団のことです。
みんな青春しているなぁ、と思いました。

今日は帰っておやつがたくさんありました。
まず、白くまアイスを半分。(半分は明日に置いとく)
次に、のり塩ポテチを1/3。(母、弟と等分)
最後にスイカ。(三切れくらい)
おいしかったです。

夜ご飯は、ミネストローネとサラダとたらこスパゲッティでした。
おやつかなり食べたのに、ご飯おいしいから全部たべれました。
特にたらこスパゲッティがおいしかった。

スイカといえば、一つ書きたい話があります。
明日、書こうっと。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-24 23:24 | 日記