目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 120 )

塾、つかれた~









ので、一行です。(終)
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-24 21:18 | 日記

恋に落ちたら(最終回)

今、終わったところなのですがあらすじの前に一つ言いたいことが。

このドラマのどこをどう見たら
「恋に落ちたら」なのですかっ??
題名なんて飾りみたいなものなんでしょうか・・・。

~最終回あらすじ~
 鈴木島男を社長とする鈴木ねじを立ち上げたは良いが、
マイナーな会社なだけにHPへのアクセス数も仕事も
伸び悩んでいた。
 そんな折り、宮川商事はセキュリティレベルを
下げたものなら契約しましょう、と条件を出すが、
自分の信念を持った島男は譲らない。
 「いいねじは妥協したら作れません。」(島男)
 
 「夢でメシは食えないんだよ。」(高柳)
高柳は、その島男にそう言った。
事実、収入ゼロなので給料は払えない。
そこで、レベルは落とすがなるべく質の高いプログラムを
声をかけても聞こえてないほど一生懸命作る島男。
そしてできたプログラムを島男&高柳で持って行くが
宮川商事の「何も変わらない、少しだけ削ればいい」
の一言に島男の苦労を知っている高柳はぶち切れた。
もちろん、契約は白紙。


それから後は、結構すいすいと上手くいって
(いきなり外国との提携があって、唐突でしたが。)
幸せについて皆さんが語っているのですが、
幸せってお金あってのものなのだなぁ、と思ってしまいました。

このドラマは「サラリーマンの友情物語」ですね。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-23 23:42 | 日記
今日の6時間目は、HR。

運動場でドッチボールをしました。
気づいたことは、
ひとーつ、ボールから目を離すな!(背中を狙われてはおしまい)
ひとーつ、あんまり走るな!(体力消耗するだけ)
ひとーつ、気持ちで負けるな!(あたらないと思えばあたらない)
                                   です。


私は、無事に逃げ切りました~。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-22 23:56 | 日記

ネタ的解答数学。

終わりました。やっと。

数学はおもしろいほど解けませんでした。
問い3「70%の花粉を除去するフィルターは
99.99%除去するには何枚いるでしょう?」
という問題で、(常用対数)
「もっと、高性能な空気清浄機を買えば良い」
と一回書いて消し、「もっと良いフィルターを使えば良いのでは?」
と書き直し、また消して、やけくそに「30枚」と書いたのは私です。
(常識的に考えて30枚はない・・・。)

あと世界史で、「均田制の制度を説明せよ。」という問題で、
「現在の固定資産税のようなもの。」と書きました。

テスト終わって、カラオケに行きました。
いろいろと歌いました。楽しかったです。
歌ったのは、空も飛べるはず、フラッシュバック、夏色、
日曜日よりの使者、放浪かもめはどこまでも、他。

明日からテストが返って来る。恐ろしい~
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-21 22:44 | 日記
歴史を勉強していると、この考えが浮かびます。
明日は世界史&数学。

昨日の私の行動を振り返ってみても、この考えが浮かびます。
長文のテストで出来なかったことを反省したはずなのに。

テスト中、(ここからもう何か間違っている)
今日こそはちゃんと勉強しよう、と決意するのですが
だらだらだらだらと過ごしてしまいます。

今日は結構、充実した一日でした。
昨日は父の日だったので、500円分の豆菓子を買って帰り、
お昼ごはんに鶏がらラーメンを食べて、勉強。
4時ごろ休憩ついでにスイカを食べつつ、「ルーキー」再放送を見て5時。
勉強して、散歩に行って7時ご飯を食べて、
だらだらとして今に至る。


反省しても後悔してもそれを活かさなければ
意味がない!!!
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-20 21:40 | 日記
パソコンしてる暇があるならやれよ。と思いますが、
致し方ない。(使い方間違っている?)

今日は政治経済と英語Rとリスニングでした。
政治経済は私が勉強していないせいもあるしょうか、
難しかったです。英語は時間が足りませんでした。

明日は数学、数学、数学数学数学数学数学数字です。
はぁ~。









数学の最後が『字』になっているのは気のせいです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-15 23:19 | 日記

暗記~大量~流出~

覚えても覚えてもすぐ消えていきます。

はぁ~。

今日のデザートは皮が黄色いメロンでした。
甘くておいしかったです。

明日はテストですが、夕方犬と散歩に行きました。
どうやら私と犬は気が合わないようで、
行きたい方向が違います。
たまにどうでも良いことに負けず嫌いな私は、
リードを引っぱり、私の行きたい道へ進もうとしました。
が、犬は道にへたり込んで動きません。
ここからは、力勝負です。
もちろん勝ちました。
イェイ♪





実際、こんな日記書いてる場合ではないのに。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-14 22:27 | 日記

集中力がほしい

なかなか続かないのもですね。


音楽を聴きながら勉強するのですが、
日本語歌詞のあるものは意味を考えてしまうので
あまり集中できません。
だから、最近は吹奏楽、オーケストラ、トランペットのCD
を聴いています。

このCDが終わるまでは勉強しようって考えられるので、
結構、何も聴かないよりは、はかどります。

明後日からテストで、リスニングがあるのですが、
CDがない!
机の中、本棚、床、19分くらい探したの見つかりませんでした。
かくなる上はスクリプトを見て覚えるか・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-13 23:05 | 日記
小説の題名、考え中です。

動物モノが書きたいのですが、
上の題名はどこか間違っている気がします。

それでも、私が考えた中で一番良いタイトルだと思うのは、

「アブ医者」です。


「先生っ、急患ですっ。オペの用意を!」
「メス、俺よりでかい~持てない~、針、俺より重い~持てない~、
患部、俺よりでかい~塞げない、さっき飛んでいたから疲れた~、・・・・」


こんな感じでしょうか。
駄目出しがあればいつでも受けて立ちます。
(意味がちがうような気がする)
と書いておきながら明日からは、テスト前の為パソコンできないかも。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-10 23:15 | 日記

もうすぐテスト。。。

テストまで一週間切りました。
来週の水曜日開始です。

ワーク類が終わりません。
土日は外に出歩くことがないかもしれません。

最近、やっと受験生らしく勉強し出して
大学生が何故遊びまくるのか、
少し解ったような気がします。

勉強ばかりしていると人生が馬鹿馬鹿しくなってくるからです。

明日から朝早く起きよう。
で、朝に更新しようっと。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-09 23:43 | 日記