目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 120 )

明後日から学校です。

でも、夏期講習は終わってません。

つまり、朝、学校に行き、昼と夜、夏期講習です。

二学期制はつらい。



私とって夏休み最後の日とは、
8月31日なのに。
これは誰がなんと言おうが譲れないことなのに。

なのに17日から学校なんて。

でももう半年無いです、高校生活。
だから後悔しないように、楽しみたいです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-08-15 11:39 | 日記

かっき氷~♪

今日のHRはかき氷を作って食べました。
こんなこと今までなかったので楽しかったです。

氷が余って、英語科の先生がぞろぞろと
食べにやってきたのはおかしかったです。
なんかコップを持って並んでいる先生方は奇妙でした。



勉強の戦績はどうやって書こうかなと考えた末、
時間と主な内容を記録することにしました。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-11 22:16 | 日記
足の親指を咬まれて、一円玉ぐらいの大きさに
腫れています。

しかも取り逃がしました。

蚊だと思ったのですが、
一円玉程度まで腫れたので
虻だったのかもしれません。
(どっちでもいい!)

そして今日のお昼ご飯もたこやきでした。
先週に引き続き。


で、せっかくブログを書いているので、
これを勉強に利用する手立てはないか?
そう考えた私は一つ思いつきました。
勉強の成果(戦果)を書いていく、というものです。
さっそく明日からスタートです。

(「思い立ったら吉日」なぜ今日は書かないのか?
書くべき戦果をあげていないから)

これで、逃げられません。いや、逃げません。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-10 21:40 | 日記

返ってきた成績表と私

・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁっ。




こんな感じです。
数学Ⅱ、欠点。
40人中、38位。

懇談が恐ろしい。
でもとりあえず、行きたいところがあるので
「成績は・・・ですが、志しは誰にも負けません。」
と言う事にしようっと。


数学Ⅱから逃げないようにしたいと思う。
次のテストで、取り返す。
必ず。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-07 22:45 | 日記

320円は大金か?

答え。YES。(なぜ英語?)

今日も懲りずに天牛で古本漁りをしていて、
ものすごく衝撃を受けました。
それは昨日買った「音程は哀しく、射程は遠く」
(フルメタルパニック、クルツの特別編)520円

それが、今日、200円の古本のコーナーに置いてありました。



「うあぁぁぁぁぁぁぁぁ。320円・・・。」(見つけたときの心の叫び)

そう、だから320円は大金なのです。

一日我慢すれば良かった・・・。
これが一週間後とかならばまだ許せるのですが、
「昨日」となるとやはり無理です。

原価で買っても惜しくない本だとは思うのですが、
同じものなら、安い方がいいに決まっているでしょう。

520円分、いやそれ以上楽しめばいいんです。



郵政民営化、可決ですね。
どうなるのやら、楽しみなような、どうでもいいような
でも、郵便の値段が上がったら嫌だなぁ・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-05 22:38 | 日記

フルメタルパニック!

最近、古本で買ってはまっている本です。
もうすぐアニメも始まるようです。
銃やら手榴弾やら戦争やらいろいろ出てきます。
続きが読みたいっ・・・けど、お金がないっ・・・。
でも読みたいっ・・・しかし、お金がないっ・・・。
それでも読み(略)・・・。
ずっとこんな感じで堂々巡り。
アホやーーー。


アホやーー―と言えば今日の帰り。

六時間目のホームルームも終わり、今日は塾もないし
まっすぐ家に帰ろうか、と思いつつ中庭を歩いていた私。
そこへ「○○ちゃん(私)、一緒に帰ろ?」と友達。
「いいよ~。ちょっと待って~。」
私は、そう言いつつ靴を履き替えるためにロッカーへ。
そして、ロッカーに置き勉と本を詰め込むと外へ。
傘を差して、さぁ帰ろう、そう思って歩き出して。

一歩、二歩、三歩。

「うあぁぁぁぁぁぁ。上靴・・・。」(心の叫び)

早足に履き替えに行くも時すでに遅し。
後ろから来た部活の友達に見つかり、
「アホやなー」と言われてしまい、待ってくれている友達は苦笑い。


なぜロッカーで気づかないっ?自分!!
なぜ三歩歩かないと気づけないっ?
ボケ過ぎにもほどがあるぞ、自分!!!!



前にもこんなことがあったような気がします。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-04 21:22 | 日記

散歩嫌いの犬

 最近、というか昨日から愛犬が
散歩に行くのを嫌がります。
まず、家の敷地から出ようとせず、
引っぱって連れ出してもすぐに帰ろうとします。

考えられる原因は、雨です。
一昨日から雷が鳴ってきつい雨が降っているので。

早く治ってほしいな。



 それはそうと今日の昼ご飯&晩御飯はたこ焼きでした。
昼のたこ焼きは昨日、ダイエーで20%引きになっていたものを
腐らないように冷凍しておいたものです。
電子レンジでの解凍が上手くいかず、
上は熱いが下は凍っているたこ焼きを食べました。
ちなみに父は冷麺、母はラーメンを食べていました。
 晩御飯の方は、焼き立てで家族みんなで焼いて
おいしかったです。



でも、いつかそのうちこの4人でご飯を食べることも無くなる
日が来るのだなぁ、散歩に行くことも無くなるのかなぁ、
とか10年後、20年後のことを考えてみたり。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-03 23:33 | 日記

自分の、弱さを認める。

すこしでも強くなりたいから。
向上心を持って。明日へ。



綺麗事かな?




¥10、8150

夏期講習。

高校生、最後の夏休み。

そう、高校生最後の夏休み。

文字にすればこんなに素敵なのに。
受験なんてなければっ・・・。
現実はきびしい。

恨むなら誰を恨めば良い?
受験なんて馬鹿な行事を作り出したお役人??
それとも数学なんて阿呆な科目を作ったピタゴラスとか???
はたまた教科書に載っている覚えられない長い名の歴史上の人????
もしくはどうでも良いような恋愛話を書いた紫式部?????
しからばこの世に何百もの言語を作り出した神??????



思いっきり逆恨みじゃん。
でもでも、そう思いませんか?
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-07-03 00:33 | 日記
高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高いたかーーーーいっっ!!!!



十万円あったら、あれもこれもそれも全部買えるのにっっ。
あれ・・・周星馳DVD
これ・・・いろいろCD
それ・・・本


くやしいー。(何が?)


もとを取れるようにがんばって勉強しよ。
絶対、十万円以上の成果を得よう。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-30 22:27 | 日記
題名は今日、買ったものです。



梅田&難波まで母と叔母さんと行って
いろいろとショッピング~。
メッチャ疲れたけど、結構楽しかったです。


今、弟がギターを弾いている・・・。
どうか壊さないでくれ・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-25 21:42 | 日記