目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:笑い飯( 20 )

笑い飯とは??

今更ですが、プロフィールを。

結成は2000年7月。
それぞれ別のコンビで組んでいたが、どちらも解散したので組んだらしい。
しかし、どっちもボケ。どっちも譲らなかったため、
今のツッコミボケ交代型が成立した。

ここからは公式より引用。
まず西田さん。(髪長い方、左)
西田幸治
1: 1974.5.28
2: 双子座
3: 奈良県奈良市
4: A型
5: 虫とり
6: 大工
7: にっしゃん
8: モチ
9: 貝
10: ローリング・ストーンズ
11: 「インディ・ジョーンズ」
12: しばき
13: 千代の富士


つづいて、哲夫さん。
中西哲夫(右)
1: 1974.12.25
2: 山羊座
3: 奈良県桜井市
4: A型
5: サッカー、スキー
6: モーグル
7: てつお
8: たまご
9: きゅうり
10: YMO
11: 「ユージュアル・サスペクツ」
12: 涅槃(ねはん)
13: ミヤコ蝶々

1:生年月日 2:星座 3:出身地  4:血液型 5:趣味  6:特技
7:ニックネーム 8:好きな食べ物 9:嫌いな食べ物 10:好きなアーティスト
11:好きな映画 12:好きな言葉 13:尊敬する人




2002年のM-1出場で、一気に知名度が上がる。
第24回ABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞
私が笑い飯を知ったのもこの年。
2003年では、奈良県立歴史民族博物館のネタは大好評。
第38回ABC漫才大賞で新人賞
2004年、優勝本命と言われながらも、ネタ選びもしくはネタ作り失敗で、5位。
NHK上方漫才コンテストで最優秀賞など。
2005年、baseトップ組でがんばってます。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-17 18:00 | 笑い飯

ラジオ新番組

ジャストで記者発表の映像があったのですが、その中に笑い飯がいました。びっくり。
まぁ、ばっちりカットされてましたが。
アンタッチャブルとか波田陽区は放送されてたのに~。くそぅ
でも、ラジオに出てくれるのはうれしいな
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-17 14:10 | 笑い飯

ネタの大辞典について☆

これ怒るべきか、笑うべきか迷いましたが、
とりあえず笑っておきましょう。ははは

なぜって?
短ーーーーーい!!5分くらい。
それは他コンビもそうなんだけれども。
でも、笑い飯のはネタにまだ入ってなかった!
一回見たことのあるネタだったのですが、
フリだけで終わってるやん!!
角と鼻息だけで終わった闘牛士のネタ、
本当ははもっと長いです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-11 23:54 | 笑い飯
また最初の5分聞き逃しました。
でも、コーナーには間に合いましたぁ

まず携帯笑い飯ゴング。
「四次元ポケットを手に入れた浜村淳が、最初にだした道具とは?」
西:ハンドマイク
哲:ありがとう浜村コプター
リ:少年時代
早速投票してきました。

次、ヤフーで検索したらんかい。
今日は9件めざすもよう。テーマは「卒業」。
PTA副会長&ことばで578件~多っ!
答辞&伊良部で17件~惜しい!
答辞&具志堅で5件~
答辞&アラブで45件~

続いておみくじー
哲:小吉(少し話しにくい)親に殴られた事があるか。
大:吉(普通)人生をやり直したい。
西:吉(普通)ちょっとした事で幸せ。

ノブ大喜利~
「おまえはもう〇〇〇」
西:だらしない、知らない、死んでいるからそこにじっとしていなさい
大:かえっている
哲:成人している、声変わりをしている
のぶ:ここはいい!向こうヘ回れ

「二十歳になったら・・・」
大:顔を変えよう
西:飲みに連れっててくださいね~
哲:十歳の二倍
のぶ:急に格闘技好きやとか言い出す輩が出てくる。

最後に、携帯ゴング勝者哲夫>西田>リスナー
ギャラup良かったね。
公開録音のお知らせ。

今日は最後まで聞けたーー☆
問題は朝起きれるかという事ですね★
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-10 01:03 | 笑い飯
大喜利対決、大阪府大会トーナメント戦。

残念ながら西田さんは一回戦負けでした。
vsやなぎぶそんで。
まぁ、妥当だったと思います。

ところで、やなぎぶそんってどこが切れ目なんだろう??
やな、ぎぶそん?やなぎ、ぶそん?やなぎぶ、そん?

普通に考えて真ん中のだろう。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-06 21:03 | 笑い飯

国民のルール感想

眠い・・・。二時までとか眠いー

番組の構成がイマイチ。
お笑い番組として見るには、あまりおもしろくなく、現実的な事としては不可能で、中途半端かな。

でも、たむけんの携帯さそり案&笑い飯ボーリング案は良かった。
ドラマチックボーリング、毛リング、戻りング、ヤンキーボーリング、ピン多々多々ボーリング、etc・・・
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-05 01:57 | 笑い飯
今日は、弟にイライラしながら書いています。
でも、まぁ気にせずに行きましょう。

☆M-1リターンズ

笑い飯が好きなので、登場の仕方から気に食わなかったです。
世界5位・・・。

ネタは、千鳥・不眠、ポイズン・漫画、タカ&・大人だろ、南海・多分いつもどおりです、
麒麟・擬音で遊ぼう、アンタッチャブル・不動産、トータル・スチールウール(ネタ?)、
東京・美容室、こんな感じです。

笑い飯は、一休さん→屁です。

個人的に良かったのは、麒麟、タカ&トシかな。

☆お叱り下さい

最終回です。
謝罪スタンプラリーです。
三組対抗です。
負けるとギャラなしです。
千鳥でした。

笑い飯・千鳥・麒麟のファンの方は、朝日放送「お叱り下さい!」に
メールを送りましょう。ぜひ、送りましょう。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-27 23:12 | 笑い飯

最終回。。。

今日は「お叱り下さい!」最終回だそうです。
悲しいことに。
でも、まぁいいか、とも思います。
そのうちまた何かレギュラーになってくれるさ。

今日は後で、昨日録った「関西バンザイ新聞」を見ようっと。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-26 13:22 | 笑い飯
今にも打ち切りになりそうな「お叱り下さい!!」土曜1:30~
ですが、今週もギリギリセーフでした。

今回は「シルバージャック」。
お年寄りを笑わせ、ちょうど21にするというルールです
3ラウンドで、千鳥→笑い飯→麒麟の順でした。

まず、千鳥。ぜんぜんウケません。
次に笑い飯、哲夫のプロレスネタ。
最後に麒麟、田村のサルネタ。

~略~

ちょうど21人笑わせる事のできたのは、麒麟でした。
賞金はその会場となった老人ホームに寄付。
好感度UP作戦か!?来週は打ち切りか!?
そう書きつつもメールを送ってしまう・・・。


話は変わって、今日はR-1ぐらんぷりをTVでやってました。

長州小力は、まず本人(長州力)を知らないので、ほとんど笑えず。
ネゴシックスは、封筒のネタ。 よく作ったなぁ。
あべこうじは、結構良い感じ。
友近は、ウインナーネタ。 他にもっとおもしろいネタ持ってそうなのに。
中山功太は、まぁまぁ。 個人的にはイマイチ。
ぼっしゃん(聞いたことのない、でも芸暦は長い)は優勝する風には
見えなかった。
井上マーは、言ってる事と格好のミスマッチがいい。
ヒロシは「どうしたらモテますか」のネタ。 「ヒロシです・・・」から脱却か?
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-20 21:03 | 笑い飯
時計が狂っていて最初5分くらい聞き逃してしまった。

バレンタインについて語る笑い飯・千鳥の四人。「いくつもらった」と悲しい話。
続いてファンから送られてくる変わった物。
次は「やふーで検索」コーナー。十四件目指す、バレンタイン関連で。なぜにレモン石鹸・・・。
その次は「おみくじ」筋肉の話。西田の筋トレの話は良い。続いて学校の変わった先生。

そのあとはわかりません。寝てしまいました.
来週こそ最後まで聴きたい!
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-02-17 18:49 | 笑い飯