目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 36 )

(あなたはどんな音が聞こえましたか?)

A.Ⅰ heard the sound of clumsy mickey mouse`s mimicry .
(僕はミッキーマウスのへたくそな真似を聞いた。)

A.Ⅰ heard the sound of knock their head each other.
(私は彼らが頭突きするのを聞いた。)

A.Ⅰ heard the sound of my mother`s snore which is very loud.
(とてもうるさい母のいびきが聞こえた。)



英語、間違っているのあったら指摘よろしくおねがいしますっ。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-05 02:26

超大喜利とは?

超大喜利(すーぱーおおぎり)と読む。
どこがスーパーなのか。
それは大喜利を英語でしようというところ。
今日スタート。日記の代わりに。
日記もイマイチ書いてる内容がつまらなくなってきたので。


時々寒いかもしれませんが、寒いと思った人は
自分で寒くない答えを考えましょう。
(考えてみやがれという気持ちがなくもない)


日本語訳も書くつもりです。
面倒くさいのならやめるかも。


これで世界に通用するかな?!
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-05 01:31

かわいさ自信あり♪

うちのコ、こんなにお茶目です♪

c0058974_22244077.jpg



かわいいでしょ?
かわいいに違いない。
かわいくないことがあろうか。(反語)




親ばかです。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-30 22:28

西瓜(犬の視点)

そう、それは四年前のこと。

僕がいつものように庭でお昼寝していた時、
お姉ちゃんのうれしそうな足音が聞こえてきた。
ただいまぁ、と少しはずんだ声で僕のいる庭へ来た。
なんだよ、僕の昼寝邪魔しに来たのかよ、と思いつつ身構えていると
お姉ちゃんは僕の綱の届かないところに行き、何かを植えていた。
なんだろう、僕にはわからなかった。
でも、お姉ちゃんがお母さんに「スイカ」と言っていた。
とってもうれしそうな声で。

それから1ヶ月が経って、驚いたことにおねえちゃんは
毎日「スイカ」に水をやり続けていた。
その植物に何か実みたいなものができていた。
そしてその実からとってもおいしそうなにおいがした。
そう、このときから僕は機会を窺っていたのだった。

ある日、何も知らないお母さんが僕を庭に放して、
自由になった僕はまっすぐ「スイカ」に向かって行った。
がぶり。固っ!!歯いたっ!
でも、苦労して出てきた中身はおいしかった。
「わんっ♪」(日本語訳:おいしい)
そう僕が言った時、いつものあのうれしそうな足音の後
ただいまぁ、とお姉ちゃんの声が聞こえた。
逃げなくっちゃ。

「うあぁぁぁ!わたしのスイカが・・・。」


小説風実話。
西瓜食べたかったなぁ・・・。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-27 11:51

楽観的に考える

五月病にかかっていない?
今はかかってない。と思います。

昔は年中、五月病みたいで、思考がとっても暗くて、
悲観的だったような気がします。

最近は「上を向いて歩こう」的思想で、
プラス思考です♪

何か失敗をした時にでも、例えば、
「ああああ、どうしよう・・・。どうしようもない。」
と思っていましたが、今は
「ああああ、まぁいいっか。次からがんばろう」
と言う風になりました。



別の言い方をすれば、開き直りと言うのかもしれません。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-14 17:53

どどどどど

ういたしまして、と送ろうと思ったけどやめました。
受験生なので仕方なく。


今日はhateful弟にPCが占有されているので、家にいながらメールで更新!


今日は図書委員でした。
遠くからなんか楽器(元吹部なのにわからなかった)の音が聞こえていて、
「ああ、引退したんだなぁ・・・」
と思いました。(おそっ!)

暇だったので「夢いちじくなんたら」「世界がもし100人の村」「夜回り先生」をパラパラと読みました。
借りたのは乙一さんの「小生物語」。
くだらないけれど、おもしろい日記だなぁと感心しました。
ふぉれすとさんともうひとりと三人しか今日はいませんでした。
本当は五人くらいのはずなのに。
ろっく先生が100g千円もするお茶を入れてくれました。
おいしかったです。


キーボードの方がぜっっっったい速い!時間短縮なのに

※hateful…にくにく肉にくにくしい(意訳)
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-11 22:54
うわーーーーーーー!!わぁぁーーーーーー!!



とりあえず叫んでみました。
ピアノだったので、さっきDVD見たんですが、
永久保存ですね、これは。
もし消したら誰であれ、呪うでしょう。
「春の歌」一曲丸々。
メンバー(答えていたのは草野さん)は「緊張している」
と言ってましたが、皆さん楽しそうで良かったです。
良かった。

スピッツ、大好きー♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-05-06 22:55
春休みの宿題で、読まなければいけなかったものです。(すべて英語)
読んだのは読んだのですが、いまいち話が解らなかったので、
あらすじをひっぱってきました。

11歳の少年マーク・スウェイ(ブラッド・レンフロ)は、ある午後、8歳の弟リッキーと一緒に近くの森に隠れてタバコを吸いに行く。
そこで2人は偶然車の排気筒にホースをつなぎ自殺しようとしている男を目撃する。
恐怖でパニック状態になっているリッキーが引き留めているのもよそに自殺を防ぐためホースを排気筒から引き抜こうとしたマークは男に気づかれてしまい自殺の道連れを強いられる。
男はマークにマフィアに殺された上院議員の死体の隠し場所を告げる。
男の隙をついて車外に逃げ、泣きじゃくるリッキーを抱えて陰に隠れるが2人を追ってきた男がピストル自殺を遂げるのを見てしまう。リッキーは精神的ショックから植物人間状態になり入院してしまう。マークは警察の事情聴取に口をつぐんでいた。しゃべったら殺されると思ったからだ。マフィアはすでに彼をマークし出す。
一方知事を目指す野心家の連邦検察官、ロイ・ファルトリッグ(トミー・リー・ジョーンズ)もFBIとともにマークを追求する。自殺したのは上院議員殺しの容疑者マルダーノ(アンソニー・ラパグリア)だった。
マークは自分と家族を守るために弁護士を雇うことを思いつく。全財産の1ドルで彼が依頼人となったのはやり手の女弁護士レジー・ラブ(スーザン・サランドン)だった。レージーはファルトリッグとFBIを向こうに回して一歩もひけを取らず、マークの安産のために次々と意外な方策を考え出す。彼女は辛い過去を持つだけに人の痛みを人一倍感じるのだ。焦りを感じ始めたフォルトリッグはマークに召喚状を出して法廷で証言させようとする。真実を話せば命が危うく、証言を拒めば拘留されてしまうという状況に追い込まれたマークは自殺した男から聞いた死体の隠し場所を確かめに行く。レジーも彼の決心の固さに負け、一緒に現場に乗り込む。マフィアに見つかってしまうが2人はうまく彼らをまく。レージーはフォルトリッグに死体の隠し場所を教える代わりにマークの家族を証人保護プログラムを適用して新しい生活を営めるように取り計らうことを頼む。マークはレージーの見守る中、家族とともに新たな人生に向けて飛び立っていく。


あとでゆっくりと読もう。
というか読んでいる間ずっと「レジー・ラブ」さんを「リッギー・ラブ」さんと思って読んでいた。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-04-10 23:04
しばらく更新ストップします。
ストップというか不定期更新にしようかなぁと思います。
(じゃあ更新ストップじゃないじゃん)

tokotokoto4、
今日から(でもない本当はもっと前から)受験生です。
勉強します!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来てくれている人、来てくれた人とてもありがとう。

角笛さん、校長先生、じゅんこさん、香島さん、yuumin2000さん、
しびれうさぎさん、どよーさん、borocomさん、maikoさん、sonorityさん
コンドルさん、コリアさん。
コメントとかありがとうございました♪(^。^)
そして会えて良かったと思います。

笑い飯について書くのもしばらくお別れか~
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-04-01 00:00
二年ぶりくらいかなぁ?
テレビに出るなんて。やったぁーーー!
とてもうれしい。

うれしい~

DVDに永久保存しようっと。

あとジャストで、アクエリのCMを見ました。
ばっちり「春の歌」かかってます♪
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-03-17 14:01