目標!!!正社員になる!!!!


by tokotokoto4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋に落ちたら(最終回)

今、終わったところなのですがあらすじの前に一つ言いたいことが。

このドラマのどこをどう見たら
「恋に落ちたら」なのですかっ??
題名なんて飾りみたいなものなんでしょうか・・・。

~最終回あらすじ~
 鈴木島男を社長とする鈴木ねじを立ち上げたは良いが、
マイナーな会社なだけにHPへのアクセス数も仕事も
伸び悩んでいた。
 そんな折り、宮川商事はセキュリティレベルを
下げたものなら契約しましょう、と条件を出すが、
自分の信念を持った島男は譲らない。
 「いいねじは妥協したら作れません。」(島男)
 
 「夢でメシは食えないんだよ。」(高柳)
高柳は、その島男にそう言った。
事実、収入ゼロなので給料は払えない。
そこで、レベルは落とすがなるべく質の高いプログラムを
声をかけても聞こえてないほど一生懸命作る島男。
そしてできたプログラムを島男&高柳で持って行くが
宮川商事の「何も変わらない、少しだけ削ればいい」
の一言に島男の苦労を知っている高柳はぶち切れた。
もちろん、契約は白紙。


それから後は、結構すいすいと上手くいって
(いきなり外国との提携があって、唐突でしたが。)
幸せについて皆さんが語っているのですが、
幸せってお金あってのものなのだなぁ、と思ってしまいました。

このドラマは「サラリーマンの友情物語」ですね。
[PR]
by tokotokoto4 | 2005-06-23 23:42 | 日記